昨日を越えた今日を生きる〜K‘s進化日記〜

「自分を知る・自分を許す・自分を躾ける」を実践中です🎶

もっとポンコツを認めないとな

f:id:kei64:20210912232129j:image

 

今日は早朝から福島に向かい

午前:遺伝子易経読書会(3番)

午後:遺伝子易経お茶会☕️(新規さん向けお茶会)

そしてお隣の部屋では体ケア&施術予約が4名さま

 

という、まみちゃん、ひとみちゃん、私の3人でフル稼働の1日でした。

 

私は人見知りが強く

初めましての方とお話しするのは超緊張!

 

この人ってどういう人だろうと

ジャッジされてるように思ってしまう。

 

あ、いや、

自分がそうしてるから

相手もそうすると思っているんだな。

 

やだー

ジャッジしてるの私じゃん

 

すぐに相手を敵にする癖

なんとかならんかな〜😅

 

やっぱり全部

自分の中の問題だ

 

 

 

帰り道、疲れすぎて頭にモヤがかかり

サービスエリアで少し寝かせてもらった

 

そのあと走り出し

ひとみちゃんが私のモヤについて質問してくれたので

 

へっぽこポンコツで恥ずかしかったのだけど

なるったけ正直に湧いている感情を伝えるように努力した

 

 

・自分の中で反省会をしてしまうこと

 

・ちょっとした事ですぐ自信を無くしてしまうこと

 

・人を信用できない事

 

などなど。

 

 

すると

 

私たちはポンコツだから

疲れるのは通常モードですよ!

 

100ゼロの気質ゆえ、100点取らないとと

思ってませんか?

 

相手の反応を観て自分を評価しない!

自分が自分らしくできることを

差し出せばそれでOK!(全肯定)

 

 

そんなアドバイスをくれて

笑いながら帰り道の間に

浮上する事ができた。

 

これまでだったら

家に帰ってその感情に向き合い

浮上するまで数日かかるとこだ

 

彼女たちはこの1年間

ひたすら自分と向き合い

鍛錬してきたからこそ

こうして相手を許し

瞬時に的確なアドバイスができるのだなぁ、

素晴らしいなぁ、と思った。

 

仲間ってありがたい💗

ほんとにありがとう

 

 

 

今日は頑張りました✨

ブログも書けたし

私スゴイ❣️

 

 

おやすみなさい💤

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/