昨日を越えた今日を生きる〜K‘s進化日記〜

「自分を知る・自分を許す・自分を躾ける」を実践中です🎶

初断食してみました

 

Familyや〜にんじゅ宮城主催の「2泊3日モコさん流断食」に参加してきました!

 

2泊3日と言えど、2日前から一日1食〜2食の準備食になったのでおよそ5日間の断食。

 

さっき体重計に乗ったら

2kg落ちてました😆🙌

凄すぎる😂

 

一体何が減ったのか⁉️

水分? 脂肪? 不要なエネルギー?

 

とにかく顔はスッキリしました☺️

 

感想としては

なぜかお腹がすかない!

でも元気!

 

今まで食べ過ぎだったんだな〜

2、3日位食べなくても大丈夫なんだな〜

っていう新しい発見がありました。

 

 

会場は、東京第一ホテル岩沼リゾート

f:id:kei64:20210926232035j:image

萩の間でオリエンテーションをして

携帯を預けます

f:id:kei64:20210926232215j:image

 

その後、各お部屋へ 

 

ツインルームを一人でゆったりと使用。

窓からは緑が見えてとても贅沢です

f:id:kei64:20210926232446j:image

お化粧を落として

 

本を読んだり

ゴロゴロ寝たり

内観をしたり

 

17時にスタッフさんが

有機の絹ごし豆腐を

ほんの少し持ってきてくれました

 

超〜美味しい😂

 

20時には消灯です

 

だいぶ 眠れました

 

 

翌日もお部屋からは一歩も出ずに

誰とも目を合わせずに

f:id:kei64:20210926232446j:image

瞑想・内観

湧いてきた感情や気づきを

ノートにかいていきます

 

10時に出し汁

 

遺伝子易経の学び

 

17時に味噌汁と小さなお豆腐

 

20時消灯

 

この日はよく眠れて

朝まで爆睡

 

 

翌日朝は大浴場へ

久しぶりにシャンプーが使えるの嬉しい

 

f:id:kei64:20210926234731j:image

 

その後、萩の間で

終わりのオリエンテーション

f:id:kei64:20210926234846j:image

 

酵素玄米とお味噌汁が

身体に染みました

 

 

モコさんのお話を聞いて

 

今回の断食の感想を一人ずつ伝え

(参加者さんは私を含めて5名

 満員御礼でした)

 

無事、終了〜

10時チェックアウト😄❣️

 

 

今回は身体に優しい

少しの食事がついていたので

断食と言えど

空腹にのたうちまわることもなく

 

内観や易経からの気づきも大きく

 

リセットに最高の3日間でした😊

 

 

週に一度はプチ断食してみよう

と思っています

 

 

モコさん、

スタッフのひとみちゃん、まみちゃん

ありがとうございました💗

 

楽しかった〜✨

 

おやすみなさい😴

 

 

 

私とは

 

いたばしけいこです。

 

8月から、Family(や〜にんじゅ)宮城

運営メンバーとして

お仲間に加わりました。

 

基本的にゆっくりおっとり気質なのに

焦って空回りすること多々😅

おっちょこちょいでやらかし多々😂

なのにプライドが高くて

先生になりたがり

コントロールしたがり

上から目線のゴーマン気質

HSPでアスペで

重度の愛着障害

100ゼロのパーソナリティ障害

自閉で強度の人見知り

悲観主義の鬱気質

 

 

やっば!

私って超メンドくさい奴じゃん😵💦

と、

それをようやく認めることができた私です。

 

 

最近の探求テーマは

無条件の愛とは?

奉仕とは?

 

自分らしく喜びの中に

宇宙の流れに逆らわず在れた時

どんな愛と豊かさが

得られるのか、

そして与えることができるのか

 

それを実験中です。

どうぞ宜しくお願いします💕☺️

 

 

↓こちらに自己紹介が詳しく載ってます

 良かったらぜひご覧ください

https://kei64.hatenablog.com/entry/2021/08/08/180655

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/