昨日を越えた今日を生きる〜K‘s進化日記〜

「自分を知る・自分を許す・自分を躾ける」を実践中です🎶

何でもないけど幸せ

f:id:kei64:20211031061858j:image

晩御飯に麻婆豆腐を作りました。

ググったら陳建一さんのレシピが出てきたので

甜麺醤、豆豉醬、豆板醤、花椒で本格的に😉

 

今までは

ま〜ぼと言ったら丸美屋🎶で

本格的なのはパパ任せにしてたんだけど

今日は私がやってみる!とトライ!

 

 

お義母さんも

「本格的だねぇ」と嬉しそうに

隣で冷凍春巻きを揚げるのを手伝ってくれて

サラダも準備してくれて

キッチンもとてもいい雰囲気でした。

 

 

麻婆豆腐大好き人間のパパさんからは

「ママ美味しかったよ」と

言ってもらえて

娘もお代わりしてくれて

ほぼ売り切れました😭

 

 

家族全員で食卓を囲んで

笑って過ごせることって

1ヶ月に数回しか無くなってきたから

 

そんな時間がほんと何でもないけど至福で

その上、思いがけず

ご飯が美味しいと言ってもらえると

シアワセってこういう事だなぁ

と感じます。

 

 

実は去年まで私は超料理嫌いで

それはジャッジされる怖さがあったから。

(結局は自分で自分をジャッジしてただけ)

 

それがいつのまにか

失敗する怖さより、

ジャッジされる怖さより、

 

挑戦する楽しさが増していた😂

 

私、😭進化してました。

 

 



話しは変わって...

 

日中は10時〜16時まで

まんまるでミーティングでした。

 

それぞれの想いを伝え

すり合わせができて

みんなでお昼ご飯を準備して食べました。

 

ここでも食卓を囲むというシアワセ時間。

 

 

家で食べるのも、

まんまるで食べるのもそうなんだけど

 

お店のお洒落なランチより

自分のナニカが満たされるのは、

やはり

自分の心=身体の細胞=食べ物の波動

 

ぜ〜んぶ繋がってるからなのかなぁって。

 

 

 

 

ミーティングでは

まんまるを存続するかどうかとか

自分に何が貢献できるかとか

相変わらずの無限ループです

 

私が

「何がしたいのかわからない

 悩みに入ると、ここに居ることも

 本当に楽しいのか、わからなくなってきて」

 

と伝えると

 

や〜にんじゅ宮城の仲間たちは笑って

 

「大丈夫。魂はわかってるよ。

 今は居たいから居るでいいじゃん。

 辞めてもいいけどね、

 どうせ辞めないでしょ ニヒヒ」

と言ってくれて

 

ありがたくてホッとして

泣きそうになりました。

 

何でしょう、この安心感。

闇もあがきも

まるごと受け入れてくれてる彼女たち。

 

この1年間もがいてあがいて来たからこそ

受け止められる度量。

 

やっぱり安心の場所って

建物ではなく

人なのかもしれないな

そう感じた今日でした😊

 

 

 

 

私とは

 

いたばしけいこです。

 

8月から、Family(や〜にんじゅ)宮城

運営メンバーとして

お仲間に加わりました。

 

基本的にゆっくりおっとり気質なのに

焦って空回りすること多々😅

おっちょこちょいでやらかし多々😂

なのにプライドが高くて

先生になりたがり

コントロールしたがりの

上から目線の

ゴーマン人間でした。

 

HSPでアスペで

重度の愛着障害

100ゼロのパーソナリティ障害

自閉で強度の人見知り

悲観主義の鬱気質

 

それをようやく

認めつつある私です。

 

 

最近の探求テーマは

無条件の愛とは?

奉仕とは?

 

自分らしく喜びの中に

宇宙の流れに逆らわず在れた時

どんな愛と豊かさが

得られるのか、

そして与えることができるのか

 

それを実験中です。

どうぞ宜しくお願いします💕☺️

 

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/