昨日を越えた今日を生きる〜K‘s進化日記〜

「自分を知る・自分を許す・自分を躾ける」を実践中です🎶

巡礼の旅② 思考を越えて光の道へ

f:id:kei64:20211206004521j:image

巡礼の旅①の続きです

 

 

今回の旅で良かったことは

宮城から一緒に行った

4人でたくさん話せたことだった。

 

自分一人ではたどり着けない気づきにも

みんなが居たからたどり着けた。

 

あの時あーだった、こうだったと何時間も

夫々の受け取ったものを伝えあったり

違和感を伝えあったりもできた。

f:id:kei64:20211205235130j:image

智ちゃんが朝早く帰路についた3日目は

午前も午後も易経勉強会だった。

 

今後、宮城で易経読書会を開催するときは

 

せいじさんみたいにもっと探求してもいいし

カタカムナを使ってもっと遊んでもいいし

家系図的に紐解いてもっと楽しんでもいい

 

そう思った。

まずは自分が楽しまないと♪

 

 

お昼は

かさねさんと栄子さんが作ってくれたお弁当をいただいた。どれも手間と心がこもっていて美味しかった。

f:id:kei64:20211205235604j:image

 

夕飯は、モコさんとゆりちゃんとサトちゃんと私たちで名護のイオンに食べに行った。

 

帰り道、勇気を出して

前日叱られた内容でわからないでいるところをモコさんに確認することができた。

「感情的知性の番号をよく読んでごらん」

そうアドバイスをくれた。

【感情的知性】15番

7歳〜14歳の感情的育成

 

 

ゆいに戻り、またまた3人で今日の反省会。

探求が大好きな私と瞳ちゃんは何時間でも

「これってこういうこと?」

「あれってこうじゃない?と」

話していられる。

 

そこに愛ちゃんが、

「でもさー、それって思考だよね? 

ただそのままそうなんだーって

受け取るだけでいいんだと思うよ」

と言ってくれてるのに

 

「そうかー」

 

「でもさ、あれってこうじゃない?」

と永遠のループ😅

 

しばらく続いたのち、ふと、

同じパターンを繰り返して上手くいってないなら

そのパターンをやめてみよう!と思った。

 

私が辞めるパターンは何か。

気づきを求めてグルグルするこの思考だ!

 

そう思った瞬間!

最近すっかり忘れていた

ある大事な事を思い出した!

 

全部自分が創っている

 

そうだ!

過去の嫌なことも

全部ぜーんぶ

自分が自分のために用意した体験

 

だとしたら、何を怖がる必要があるだろう

 

これから先

何が待っていようと

何を始めようと

どんな過去の傷が出てこようと

怖いことなんて何もない!

 

 

この周波数にたどり着いた時

さっきまで楽しんでいたグルグルを

したいとは思わなくなった。

 

全部自分でしたー

ごめんなさーい

 

100%自分に責任があると思えた時

被害者意識がゼロになるのかもしれない

 

 

「自分で責任を取る」とは

今まで起きたこと

これから起きること

その全てを自分が用意していることを

思い出すこと

 

 

自分は自分の人生の創造主であることを

思い出すこと

 

 

 

今回の旅で私が体感したのは

周波数の感覚の違いだった

 

落ちた時

気づいた時

食べ物を食べた時

相手に流された時

正直に伝えた時

創造主だと思い出した時

シャドーが消えて光に戻った時

見送られる朝、

「ちゆ」でみんなで大笑いをした時

 

 

 

もう闇の掘り下げばかりを

するのはやめよう

 

だって「ちゆ」はこんなにも笑いで溢れてる

そんな世界を築いていけばいい

f:id:kei64:20211206004514j:image

f:id:kei64:20211206004521j:image

 

光の道を一歩一歩進んでいきます!

 

モコさん、Sangoの皆さん本当にありがとうございました。

f:id:kei64:20211206004747j:image

 

那覇に戻ると

レンタカーの送迎バスも

peachの送迎バスも

15番という番号が付いていた

 

ハイハイ読みます、読みます😅

 

ようやく飛行機の中で15番を読んでみると

関わりのある10番の天の才(自然体)のところに

ちゃんと書いてあったのだ!

 

p68抜粋

自然体が2番目の段階に上がると...(省略)..内なる深い問いかけと探求の時期が訪れます。

この段階は大半が長期化し、ほとんどの人間は自己認識への終わりなき探求に恋に落ち、我執の低い周波数にはまって動けなくなってしまいます。しかしある時点にくるとこの探求の段階は自然と崩壊し、明らかに定義不可能なものを見つけようとする試みの不毛さを理解し、全ての探求を手放すことになります。この理解は、人生における大きな転換期となり、我執からの解放を表します。これは構造や技術など、自らを同一化させ安心を得ていたものを全て手放す、とても難儀な時期になる可能性があります。幸運にもこの三番目の段階はすぐに定着してあなたの存在へ融合され、さらに深いくつろぎを伴う新たな領域へと入っていきます。

 

やっぱり遺伝子易経の本って凄い😂💦

 

 

2本ブログ書いてみました

私、頑張った🥰

おやすみなさい💤

 

f:id:kei64:20211206140308j:image

 

私とは

f:id:kei64:20211206013128j:image

いたばしけいこです。

 

8月から、Family(や〜にんじゅ)宮城

運営メンバーとして

お仲間に加わりました。

 

基本的にゆっくりおっとり気質なのに

焦って空回りすること多々😅

おっちょこちょいでやらかし多々😂

なのにプライドが高くて

先生になりたがり

コントロールしたがり

上から目線のゴーマン気質

HSPでアスペで

重度の愛着障害

100ゼロのパーソナリティ障害

自閉で強度の人見知り

悲観主義の鬱気質

 

 

やっば!

私って超メンドくさい奴じゃん😵💦

と、

それをようやく認めることができた私です。

 

 

最近の探求テーマは

無条件の愛とは?

奉仕とは?

 

自分らしく喜びの中に

宇宙の流れに逆らわず在れた時

どんな愛と豊かさが

得られるのか、

そして与えることができるのか

 

それを実験中です。

どうぞ宜しくお願いします💕☺️

 

 

↓こちらに自己紹介が詳しく載ってます

 良かったらぜひご覧ください

https://kei64.hatenablog.com/entry/2021/08/08/180655

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/