昨日を越えた今日を生きる〜K‘s進化日記〜

「自分を知る・自分を許す・自分を躾ける」を実践中です🎶

巡礼の旅① 自分と向き合う怖さと、血を許すこと

f:id:kei64:20211205163012j:image

 

【私あるある】

全部自分のせいだと思い込み

感情がだだ下がりになり

周りを陰に引っ張り

修復に時間がかかる😂

 

 

沖縄2日目【巡礼の旅】

朝6時集合

8人乗りのセレナに8人乗って出発!

 

f:id:kei64:20211206030304j:image

沖縄最北端の辺戸岬

から、

古宇利島へ

 

その後、琉球の旧家を集めたテーマパークのような食事処で昼食を取った。

f:id:kei64:20211205165429j:image
f:id:kei64:20211205165426j:image

 

人工的であっても

コンセプトのある空間が大好きな私は

とても上機嫌だった。

 

 

 

巡礼の旅、午後の部出発!

 

通路が伏見稲荷みたいだったね、という話から

「お稲荷さんってなんか怖いんだよねー」と

私が言うと

 

モコさんから喝の矢が飛んできた。

 

「怖い、怖いって、

いつまでそれをそのままにしておくのさ。 

怖い自分をどうするか、どうさせたいかでしょう?

お金無いのにわざわざ沖縄までやってきて、

怖いままで帰るの? 

みんなが行くからついてきたってわかってるんでしょう?

それわかってて、自分をどうさせたいかよ。

真剣に旅しようとしてる仲間や送り出してくれた人たちに失礼だと思わんの? 

そんなんだったらツアー代いらないさ。

あんたに引っ張られて、北部から出られんのよ。

さっきみたいに楽しいとこばっかり巡らされて、いつもの巡礼の旅とは全然違うさ。」

 

 

えーーーーーーーっ(汗)

稲荷でそんな怒る!?

 

いや稲荷のことではないとすぐわかった。

中途半端な心で参加しているのを

見抜かれてたんだ....

 

車内がシーンと静まり返る

 

みんなの前で怒られた恥ずかしさと

申し訳なさでいっぱいになった

 

「これからスタバに行って易経の勉強会します」

 

私のせいで、たった1日しかない巡礼の旅が勉強会になってしまった。

 

自責の念でいっぱいになり

感情は急降下。鬱まっしぐら。

 

 

自分と向き合う怖さを越えられないのは

私だけではなかった。

 

瞳ちゃんは怖い怖いと正直に言っていたが

 

私は怖さを怖いと表現もせず

誤魔化してうわべの楽しさでやり過ごそうとしていたのだ

 

一緒に旅した皆さん

ほんとにごめんなさい

あの時きちんと謝れてなかったこと

今気付きました。

自分と向き合う怖さから逃げてしまって

中途半端な態度でいて、旅を続行することができず本当に申し訳ありませんでした。

 

f:id:kei64:20211205175416j:image

f:id:kei64:20211205175359j:image

f:id:kei64:20211205180712j:image

 

スタバでの易経では大きな収穫があった。

精神的知性の番号の家系図的掘り下げ。

そこには父と母の気質がありありと出ていて、彼らの光の部分が自分にもあることがわかり、感謝の想いが湧いてきた。

それは自分の血(DNA)の中の「父と母の要素」を認めて許すことだった。

 

 

スタバでの易経勉強会の後は

リゾートホテルの温泉に行った。

 

大好物のゴージャスホテルなのに、自責と逃げの周波数から抜け出ることができない。

 

一人でお風呂に浸かりながら

 

もうこの学びを辞めようか

いつまでデジャヴを続けるのか

自分は何をしたいのか

 

そんな思考に囚われていた。

 

智ちゃんと2人になり

心の内をようやく言葉にし始めると

涙が出てきた

 

話せる友が居ることがありがたかった。

 

しばらく思いを聴いてくれたあと

智ちゃんが質問した。

 

「で、さっきの番号の闇って何だった?」

 

「えっとね、感情の乱気流」

 

言い終わるか終わらないうちに

互いに苦笑いした😅

その言葉通りの私がそこに居たからだ。

 

 

ゴージャスリゾートホテルの内装やバルコニーからの景色は本当に美しかった。

自分の周波数が変わると、こうも見える景色が違うのか、と思った。

 

 

帰路に今日の旅の感想タイムがあり

心の内を伝えた。

「何で智ちゃんには言えて、私たちには言えないの?信頼されてないの?」

「今までのスピリチュアルの学びと、ここの学びと比べたら同じなの?」

 

モコさんの圧強めの質問にまた急降下していく。

 

圧強めに弱い私がいるね〜

(怒りが怖いね〜)

 

それだけでいいのに

相手の100点を取りたいから

ダメ出しを始めてしまう

 

自分軸の確立がまだまだできずに、もがく私が居た。

 

 

巡礼の旅②に続く 

 

私とは

f:id:kei64:20211206013733j:image

いたばしけいこです。

 

8月から、Family(や〜にんじゅ)宮城

運営メンバーとして

お仲間に加わりました。

 

基本的にゆっくりおっとり気質なのに

焦って空回りすること多々😅

おっちょこちょいでやらかし多々😂

なのにプライドが高くて

先生になりたがり

コントロールしたがり

上から目線のゴーマン気質

HSPでアスペで

重度の愛着障害

100ゼロのパーソナリティ障害

自閉で強度の人見知り

悲観主義の鬱気質

 

 

やっば!

私って超メンドくさい奴じゃん😵💦

と、

それをようやく認めることができた私です。

 

 

最近の探求テーマは

無条件の愛とは?

奉仕とは?

 

自分らしく喜びの中に

宇宙の流れに逆らわず在れた時

どんな愛と豊かさが

得られるのか、

そして与えることができるのか

 

それを実験中です。

どうぞ宜しくお願いします💕☺️

 

 

↓こちらに自己紹介が詳しく載ってます

 良かったらぜひご覧ください

https://kei64.hatenablog.com/entry/2021/08/08/180655

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/