昨日を越えた今日を生きる〜K‘s進化日記〜

「自分を知る・自分を許す・自分を躾ける」を実践中です🎶

律する力

 

モコさんが薦めてくれた、

新庄さんの動画を観た。

[【衝撃告白】プロ野球取消し事件!!貧乏生活、いつも三番目だった野球、スカウトを振り向かせた強肩 - YouTube

その2、その3も夢中で見終え

 

なんてスゴイ人だろう

超ポジティブ

超努力家

人生を楽しむ引き寄せ王

 

そう思った。

 

彼の波動にどんどん惹かれて

いろんな動画を観ていたら

このインタビューがすごく心に残った

新庄剛志さんに聞きたいことを聞きまくろう!【対談企画①】 - YouTube

 

【大切な気持ちを忘れない方法】

「ドキュメンタリーとか観て、

 これ大事な事だなと思ったとしても

 普通の人だったら2〜3日で

 それ忘れるじゃん?

 寝たら忘れるじゃん?

 

 俺、忘れないの。

 毎日そのこと思い出して行動に移すの」

 

そんなような事を言っていた。

 

毎日!?

彼の『律する力』がスゴイ!と思った。

 

 

彼だからスゴイのか。

彼だからできるのか。

 

 

いや、目の前の人は鏡であるから

私にだって可能性はある

 

あなたはわたし

わたしはあなた

だから。

 

新庄さんみたいにポジティブに

そのままの自分を差し出して

人生を楽しむことだって

自分次第でできるよ、と

 

 

それを知らせるために

今、私の目の前に現れたのだ

と思った。

 

 

 

彼は相当の努力をした上で

宇宙に委ねているからこそ

ラクルを起こせているのだ

 

 

 

 

私はここ最近

サボり癖がひどくなっていた。

 

朝起きれず2度寝、3度寝あたりまえ

申し送りも欠席

会社の出勤は毎日遅刻

家のトイレ掃除もおサボり中

 

人生つまんな〜い、とか

どうしたらうまくいくんだろう、とか

やるべきこともやらず

怠けている自分に

自分神様がミラクルなど

起こしてくれるわけがなかった!

 

 

よし! 新庄さんのように

『律する力』の遺伝子スイッチを

 ONにしよう!

 

 

それが躾ける、ということかも。

大人になる、ということかも。

 

 

さっそく今朝は4:45に起き

5:30お風呂

6:30申し送り

7:30お弁当2つ

8:00出勤

8:30出社

お掃除

(気になっていた落ち葉掃除も終了)

朝昼はプチ断食

 

そのあとも仕事がサクサク進んだ

 

やればできるじゃん!私!

 

 

 『律する力』を意識する

 

「サボりたい人間」であるからこそ

 

 『律する力』を発動させる

 

 

なんでもない日常に

楽しみや目標を見つけながら

充実の毎日を過ごしていこう

 

大愚和尚 一問一答 ↓

究極の日常|人生で大切なことは、毎日の繰り返しの中にある - YouTube

 

 

 

私とは

f:id:kei64:20211118000304j:image

 

いたばしけいこです。

 

8月から、Family(や〜にんじゅ)宮城

運営メンバーとして加わりました。

 

基本的にゆっくりおっとり気質なのに

焦って空回りすること多々😅

おっちょこちょいでやらかし多々😂

なのにプライドが高くて

先生になりたがり

コントロールしたがりの

上から目線の

ゴーマン人間ですw

 

HSPでアスペで

重度の愛着障害

100ゼロのパーソナリティ障害

自閉で強度の人見知り

悲観主義の鬱気質

 

それをようやく

認めたところです。

 

 

最近の探求テーマは

無条件の愛とは?

奉仕とは?

 

自分らしく喜びの中に

宇宙の流れに逆らわず在れた時

どんな愛と豊かさが

得られるのか、

そして与えることができるのか

 

それを実験中です。

どうぞ宜しくお願いします💕☺️

 

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi