昨日を越えた今日を生きる〜K‘s進化日記〜

「自分を知る・自分を許す・自分を躾ける」を実践中です🎶

私たちは糸掛け曼荼羅

f:id:kei64:20211123003454j:image

先日の土曜日はまんまるで糸掛け曼荼羅体験ワークでした。

 

 

講師に福島のはんどめいど作家&セラピストの

ナチュリ(ゆりさん)をお招きしての初開催。

f:id:kei64:20211123011415j:image

 

 

KさんとMさんが参加してくださり

ゆったり穏やかな創作時間✨となりました。

 

f:id:kei64:20211123011434j:image

 

 

今回の糸掛け曼荼羅

48釘に素数の数で

好きな色の糸を掛けていきます

 

素数とは

その数自身との外には約数がない正の整数』

 

まさにオンリーワンの数たち

f:id:kei64:20211123001730j:image

 

その素数をガイドに

釘を無心に数えて糸を掛ける

また無心に数えて糸を掛ける

f:id:kei64:20211123003110j:image

その繰り返しはまさに瞑想。

他の雑念が湧かないので

頭がスッキリしてきます

 

またたくさんの色の中から

次はどの糸にしようかと

直感で選ぶのも楽しい

f:id:kei64:20211123013852j:image

 

掛けてる時は色に癒され

カラーセラピー効果もあり

 

また幾何学模様の癒しも

あるように感じました。

 

f:id:kei64:20211123001839j:image

 

何より

糸が織り重なり、交わっていくと

真ん中に円が出来上がっていくのが

なんとも不思議なのです

f:id:kei64:20211123003121j:image

 

私の個人的な感想ですが

 

無心に数を数えていくと

まだ糸が掛かっていない釘(ピン)が

待っててくれて

その子に出逢えて糸を掛けると

なんか嬉しくなる

 

また数えていくと待っててくれて、

逢えて嬉しくなる

 

まだ知りえなかった

自分自身に出逢えたような感覚

 

進んでいかなければ

どんな色合いの曼荼羅が出来上がるか

予想もつかないし

段々整っていくのが本当に面白いのです。

 

 

ゆりさんが後日

このように伝えてくれました。


『以前人の出す波動は、曼荼羅なんだと聞いた事があります


波動が荒い低い時はその曼荼羅も崩れている


昨日釘にかけている時に曼荼羅を整えているんだなぁと改めて感じ、

 

けいこさんの感想を聞いた時、自分を見つけることが曼荼羅(波動)を整えることなんだなぁと思いました😊』

 

自分を知ることが

自分の曼荼羅(波動)を整えること

 

なるほど、なるほどです✨

 

 

 

ワークの最後には

コースターに簡単に曼荼羅を作る方法も

教えていただきました

f:id:kei64:20211123013131j:image

f:id:kei64:20211123010012j:image

 

 

糸掛け曼荼羅✨ほんっとに楽しかった〜

たくさんの方に体験していただきたい❣️

と思いましたのでまた春頃に

開催したいと思います!

 

 

ゆりさん、
参加者の皆さん

ありがとうございました✨

 

 

残念ながら集合写真撮るの忘れちゃいました😅

次回は忘れないようにしますー

 

f:id:kei64:20211123011232j:image

私の曼荼羅🌈

最終的にはこんなふうに

仕上がりました☺️🙏

 

次は64釘で創りたいな✨

 

 

 

 

私とは

f:id:kei64:20211123014252j:image

 

いたばしけいこです。

 

8月から、Family(や〜にんじゅ)宮城

運営メンバーとして加わりました。

 

基本的にゆっくりおっとり気質なのに

焦って空回りすること多々😅

おっちょこちょいでやらかし多々😂

なのにプライドが高くて

先生になりたがり

コントロールしたがりの

上から目線の

ゴーマン人間ですw

 

HSPでアスペで

重度の愛着障害

100ゼロのパーソナリティ障害

自閉で強度の人見知り

悲観主義の鬱気質

 

それをようやく

認めたところです。

 

 

最近の探求テーマは

無条件の愛とは?

奉仕とは?

 

自分らしく喜びの中に

宇宙の流れに逆らわず在れた時

どんな愛と豊かさが

得られるのか、

そして与えることができるのか

 

それを実験中です。

どうぞ宜しくお願いします💕☺️

 

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi