昨日を越えた今日を生きる〜K‘s進化日記〜

「自分を知る・自分を許す・自分を躾ける」を実践中です🎶

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちをハッピーに変えたい時は

今日は会社に行って 経理のお仕事でした。 今後の資金繰りのために メインバンクに提出する資料を ずーっと細々と作っていたら 集中力が切れてきた..... もうやだー キ〜〜ーーーーーーと イライラ寸前! あ、そうだ! 音楽を聴いて気分を変えよう! と思い…

初断食してみました

Familyや〜にんじゅ宮城主催の「2泊3日モコさん流断食」に参加してきました! 2泊3日と言えど、2日前から一日1食〜2食の準備食になったのでおよそ5日間の断食。 さっき体重計に乗ったら 2kg落ちてました 凄すぎる 一体何が減ったのか⁉️ 水分? 脂肪? 不要な…

隠し事が無いって、こんなに軽い!

昨日と今日は記念すべき日でした。 ようやく家族に家計状況を 赤裸々にさらすことが出来たんです! 結婚して21年ずっと、 夫は「ママが管理していれば大丈夫。」と 収支の責任を取る事から逃げてきました。 私もそれをわかっていながら 細かいところまで開示…

もっとポンコツを認めないとな

今日は早朝から福島に向かい 午前:遺伝子易経読書会(3番) 午後:遺伝子易経お茶会☕️(新規さん向けお茶会) そしてお隣の部屋では体ケア&施術予約が4名さま という、まみちゃん、ひとみちゃん、私の3人でフル稼働の1日でした。 私は人見知りが強く 初めましての…

感情に責任を持つ

昨日のくくりの日(9月9日)、 そして今日も 穏やかな一日でした。 愛に満たされていることに感謝します。 先日、物事が思うように進まず、 イライラモヤモヤし ドーンと落ちた。 最近落ちることが少なくなっていたので その衝撃はかなり強かった。 自分が何に…

水風呂

家の中でも 会社の中でも や〜にんじゅ宮城の活動の中でも 日々いろんなことはあって その都度勇気を出し 伝える努力をして 昨日を越えた私になっているんだけど なぜかブログに書くほどの内容じゃない って思ってしまう自分がいて 何を書いたらいいかわから…