昨日を越えた今日を生きる〜K‘s進化日記〜

「自分を知る・自分を許す・自分を躾ける」を実践中です🎶

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病的に眠い日

今日は病的に眠かった 出勤途中からあくびが止まらず 会社の駐車場に着いた途端 数十分寝かされた。 (こんなこと初めて) 仲間の感情との共鳴か 社内トラブルの波動か はたまた明後日からの沖縄 巡礼の旅の準備か 今日は経理の月次監査日だったので 仕事には…

私たちは糸掛け曼荼羅

先日の土曜日はまんまるで糸掛け曼荼羅体験ワークでした。 講師に福島のはんどめいど作家&セラピストの ナチュリ(ゆりさん)をお招きしての初開催。 KさんとMさんが参加してくださり ゆったり穏やかな創作時間✨となりました。 今回の糸掛け曼荼羅は 48釘に素…

想念の芋掘り

夕方、 ひとみちゃんと久しぶりに電話で話した。 『私さ、ナニカを越えなければ 次のステージに行けないってのは 感じてて それが父なのか、ようわからんの。 実はもう逃げたいんよ』 そんな相談をしていたら 実は問題だと思ってるのは 問題(真髄)じゃないの…

律する力

モコさんが薦めてくれた、 新庄さんの動画を観た。 [【衝撃告白】プロ野球取消し事件!!貧乏生活、いつも三番目だった野球、スカウトを振り向かせた強肩 - YouTube] その2、その3も夢中で見終え なんてスゴイ人だろう 超ポジティブ 超努力家 人生を楽しむ引…

優柔不断という名の無責任

昨日仲間が伝えてくれた 私の無意識の悪い癖(闇) 自分で決めずに 相手に決めさせて 言わせようとする癖 それも 本当はこうしたいって決まってるのに どっちでもいいですー 無理すれば大丈夫ですー って伝える 周りは 無理しないでー と言わざるを得ないし 当…

父の気質は私の気質

朝おきると身体が動かなかった ベッドに座りこみ、2時間動けない (昔はよくあったが、久しぶりだった) 午後から実家に行くことになっていたからだ。 85歳の父が最近物忘れがひどくなってきて ワープロで年賀状の宛名印刷をしたいのだが 操作を忘れてしまった…

自分分析「1番になりたがり」

『自分の気質ってどんな? どんどん書き出してみよう!』 そんなワークを受けた。 最初に思い浮かんだのは「勝ち気さ」 優劣を瞬間的に計ってしまうため 自分でもコントロールできない 無意識で脳内自動操縦される気質の部分 優っていたら、安心し 劣ってい…