昨日を越えた今日を生きる〜K‘s進化日記〜

「自分を知る・自分を許す・自分を躾ける」を実践中です🎶

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧主義を手放す

私は100ゼロの気質で 期待が強い 期待は闇だとわかっているのに 無意識に期待してしまい ガッカリ‍ということがよくある 最近は自分のポンコツさを 認められてきて だいぶ少なくはなったが 以前は何事に対しても 瞬時に比較(ジャッジ)が行われ 優越感と劣等…

つながりってあたたかい

〜お盆〜 我が家では普段は ご先祖様の写真はしまっていて お盆の時やご法事の時だけ出す。 お盆の入りの日は仏壇の掃除をして くるくる回る涼しげな灯籠、 藁で作った馬や牛など、 お盆飾りを飾った。 ご先祖様の写真を並べると まるでホームパーティーのよ…

何者かになろうとしていた

先日は遺伝子易経読書会でした。 モコさんから、8月のエネルギー的には 1番を読むといいとのことで、 まんまる(Familyや~にんじゅ宮城の拠点)に集まり10人で開催。 初めての方や、オンラインで 大阪から繋がってくださる方もいて 分厚い本を手にし、…

コントロール癖を手放す

自分は小さい頃から 我が強いと言われてきた。 思い通りにならないとすぐ拗ねるし (宮城弁だとムツケるね) 負けず嫌いだ、ともよく言われた。 でも、家系を見れば みんな相当気が強く 私はまだ大人しいほうだったから 自分の気質が 世の中ではまぁまぁ大変な…

ここまでこれたね

こんにちは いたばしけいこです。 8月から、Family(や〜にんじゅ)宮城 運営メンバーとして お仲間に加わりました。 基本的にゆっくりおっとり気質なのに 焦って空回りすること多々 おっちょこちょいでやらかし多々 なのにプライドが高くて 先生になりたがり …