昨日を越えた今日を生きる〜K‘s進化日記〜

「自分を知る・自分を許す・自分を躾ける」を実践中です🎶

水風呂

f:id:kei64:20210906234705j:image

 

家の中でも

会社の中でも

や〜にんじゅ宮城の活動の中でも

 

日々いろんなことはあって

 

その都度勇気を出し

伝える努力をして

昨日を越えた私になっているんだけど

 

なぜかブログに書くほどの内容じゃない

って思ってしまう自分がいて

 

何を書いたらいいかわからなくなって

書けない日々が続いている。

 

 

 

そんな時、モコさんから

 

「ブログは自分が自分を助けるために書く。

 

 誰かに読まそうとして書いたらダメさ。

 

 恥かくつもりで書かんとね、日記は」

 

と伝えてもらった。

 

 

うーん

確かに。

 

誰かに読まそうとして書いてたわ

 

誰かの気づきに繋がる事を期待して

かっこつけて書いてたな、と思う。

 

相変わらず

カッコつけが上手な私です🥲

 

 

それから

や〜にんじゅ宮城の活動の中で

またヒーリングサロン的な事を始めたいなと

思っている自分がいて

 

何が出来るかな〜

何したいかな〜

と考えているうちに

いつのまにか

また先生になろうとしていた自分がいる事に

気づいた。

 

あぶない

あぶない

 

しくじり先生でいいんだった

 

でも、こんなおっちょこちょいで

ポンコツな私に

わざわざ会いに来てくれる方はいるだろうか。

セッション受けたいと言ってくれる方はいるだろうか?

 

自信ない

けどやるしかない

 

だってやっぱり私は

そういう志事がしたいから

 

自分ができる事で

体験を伝える事で

誰かの心を軽くできるのなら

こんなに嬉しいことは無い

そのためなら

喜んで自分を差し出せる

 

そのチャンスが今来ている事に

心から幸せを感じている

 

 

今日は日帰り温泉行って

久しぶりに水風呂に入ってみた。

 

水風呂は超苦手だったけど、

以前かさねさんから入り方を教えてもらったのを思い出して入ってみた。

 

そーっと

そーっと入って

水の中で手を離して広げると

 

だんだんと身体の感覚が無くなる

「ワタシ」という意識だけが在る状態

 

ほんのちょっとでも身体を動かそうものなら

冷水が身体のアチコチに触れて痛い

 

ジッとしていると

何も感じない

 

闇や痛みの中にいる時は

そーっと

ジッと

しているのがいいんだな、と思った。

ジタバタすると痛みを感じるからだ。

 

水風呂から温かいお風呂に入ると

今度は肌がチクチクピリピリ

不思議な感覚。

 

チクチクピリピリ以外

身体の感覚が無くて

また「ワタシ」という意識だけが在る状態

 

水の中にある

自分の手や足を見たら

ちょっと怖いんだけど

ホルマリン漬けの手足に見えて

あぁ、私の身体ってこういうカタチなんだな

って思った。

 

本来の私とは

ワタシという「意識」なんだろうなと

改めて感じた今日でした。

 

今日はここでおしまい

23:00も過ぎたので寝ます😪

 

 

22:00〜2:00は幽体離脱できる時間で

魂があちらの世界に戻って

リフレッシュする時間だそう

それが出来ないと

肉体は滅びていくそうです

 

 

これはモコさんから教えてもらったけど

そういえば、オーラの泉の江原さんも言ってたなー

 

良い睡眠は大事ですね

 

おやすみなさい😴💤

 

 

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/